コンセプト

はじめに

忙しい人を美しい人に

サロン名「パールジェイド」は、「PEARL(真珠)」「JADE(翡翠)」という意味です。
「真珠」も「翡翠」も、若い人よりも、40代以上の「大人」でないと似合わない宝石です。

若さの盛りの時には、気づかない「老化」のサインがでてからの大人の為の「エイジングケア」のサロンを作りたい・・・。
そんな願いがこめられています。

現在、22年たち、雑誌などのメディアにも取り上げられています。
なぜ、プライベートサロンが、メディアにまで取り上げられるほどのエステサロンなのか?

理由はいろいろ考えられますが、
なんといっても、

「自分が幼稚園の頃からの重度のアトピーだった」

という理由ははずせないと思います。
強い薬を使って症状は押さえることはできても、その頃の自分には「自分が綺麗になれる」とはとても思えませんでした。

「エステの世界にはいれば、自分の肌も綺麗になれるのではないか?」

そんなすがるような気持ちでこの業界にはいりました。

現在の私の肌は、毎日「ノーメイク」ですが、とても「元重度のアトピー」とは思えないほどになったと思います。
プロフィールの写真も「ノーメイク」です。

サロンを作る時に、こだわったのは、「お客様の肌にどれだけ安全な化粧品を使用するか」「お客様の状態をどれだけ改善できるマシントリートメントか」ということ。

プライベートサロンで、室内は簡素ですが、「提供できる技術の量の多さ」はとても多くの方に驚かれます。
大手サロンにありがちの

「豪華な店内装飾を一切無くし経費を抑える 」

「新技術、機材の導入には妥協しない」

と、プライベートサロンの利点を提供しています。
私自身、大手サロンでの店長経験からどのような部分に経費が掛かっているかは十二分に把握しています、パールジェイドが一つの答えです。

化粧品や施術は、必ず

「私が使用して効果があるもの」

だけを選んでいます。

アトピーの自分が使用できる化粧品で、私の肌を見ていただいて効果を見てもらいたいと思っています。

化粧品の販売が目的ではないので、施術だけを受けていただくのも大歓迎です。

ただ、施術だけを受けていただくとしても、何かの化粧品を使わずには施術はできないので、安全な化粧品で施術することがとても大切なことだと考えています。

特に、エレクトロポレーション、コラーゲン導入、など、最近では、真皮層まで美容原液をダイレクトにチャージするわけですから、安全性を無視することはできません。

どんな化粧品を使っても、特にトラブルのない方と違い、「厳選された化粧品でないとトラブルになる」肌質である自分が納得したものだけを提供していくことをとても大事に思っています。

「エステを定期的に受けることで、お客様もご自分の素肌を好きになっていただきたい」と思っております。

ピックアップ記事

関連記事一覧